2010.03. 4Buon giorno tutti!
みなさま ボンジョルノです。
前回お伝えした通り、マツザキはただいまミラノにおります。
大雪のNYから一転、ミラノは温かいです。
日本はもうポカポカですか?
NYでは第一にホテルのご紹介をしましたが、残念ながらミラノのホテルはみなさまにご紹介できるようなクールなところに泊まっておりません。。。
ミラノは今の時期、ホテルがとても高いんです。
FASHION WEEKとシューズとバッグの大きなフェアーが重なって、人がたくさん集まるので、フェアーの期間だけ料金がグンと上がります。
そのフェアーですが、これがまたバカみたいにでっかい会場で開催されるんです。
東京ドームくらいあるのかな〜? もっと広いかも?
その中をひたすら歩いて買い付けるシューズやバッグを探します。
後半は、足がむくんでいるので靴の試着がつらいんですよ。。。。
マツザキは足が小さいのでそんなに問題はないのですが、知り合いのバイヤーは「足がむくんでサンプルが入らなくなった!」と言ってました。
それでは、シューズフェアーの様子、いきましょうか。
↑フェアー会場のエントランスです。
↑ホール一面、シューズのブースがぎっちり並んでいます。
このような体育館みたいなパビリオンが全部で24個くらいあるのかな?
そのうちの8個がシューズ、3個がバッグの会場として使われています。今回は他のパビリオンでファーのフェアーも開催されているようです。
↑インターナショナルデザイナーのコーナー。
今回はイタリアの古いシネマをテーマにしたインテリア。
マストロヤンニとソフィア・ローレンの映画がモニターから流れていました。
この展示会にはANGLOBAL SHOPでもお馴染みのSARTOREやCHIE MIHARA、FABIO RUSCONIなども出展しています。
イタリアは長靴の形をしているだけあって、本当に靴のメーカーが多いですね〜。
そして、イタリアといえば、何と言ってもイタリアン料理!ボーノ!ボーノ!
食べ物がおいしいです〜♪
マツザキが大好きなレストランは「L'ISOLOTTO 」というシーフードがおいしいお店です。
↑ペスカトーレとからすみのスパゲッティ♪
欲張りなので2種類をシェアして食べました。
からすみがたっぷり乗っていて贅沢です♪
↑「カタラーナ」という料理。
ボイルしたロブスターのぶつ切りとトマトと赤タマネギのマリネです。
すごい量!! これまた贅沢〜♪
どれもとっても美味しくって、食べ過ぎてしまいました(笑)
↑そして最後に、このお店の名物ウエイターのおふたり。
右の方は「オカムラさん」と呼ばれています。
99の岡村さんに似ていると評判です。
手にもっているのは岡村さんが載っている雑誌。日本人のお客さんにもらったそうです。
そんな陽気でおいしいイタリアンとも今日で最後。
明日はパリへ移動です。
パリはパリでまたおいしい誘惑が。。。。キケン。。。
マツザキ